2015年02月05日

立春。

二月三日は立春。
春ですわ・・・

新年最初のブログは
立春から。っと言う事で
ちょっと張り切って更新します。

明日から(5日)
真夏のオーストラリアで
ケアンズ〜ゴールドコースト〜ブリスベン
〜ゴールドコーストと旅してきます。

ケアンズでは初めての太鼓チームで
これも初めてというのは
なかなか刺激があるだろうから楽しみだ。

このところ某太鼓グループの
フラメンコとのコラボの為の
楽譜作りで疲れ果ててたので
真夏の豪州は楽しみだ。
たっぷり体を動かすつもりで
ゴールドコーストマラソンのコースも
下見をかねて走る予定。

では行ってきます。


posted by bashow at 03:33| 奈良 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

日常にて。

コンサートが終わって
一月がすぎた・・・
あっと言う間ですな。

なんやかんやと過ごしてて
夏に新しくした無線LANの機械。
ルーターっというのが
少し前からたまに接続が出来なくなり
いいかげん古いもあって買い換えた。

それが突然接続ができなくなって
そんな事もあろうかと前の機械を処分せずに
置いておいたのでそれを変えてだましまだし使う。
合間に新しい方のを直そうと
いろいろ試すが直らない。

これはメーカーサポートに電話か・・・
めんどくさいなー。時間かかるだろうなー。
っと思ってて電話するのに億劫になってたけど
コンサート後に電話した。

慣れた感じのおじさんが対応してくれて
ちょっと面倒臭い雰囲気を醸し出して来るけど
大体何を言っているのかは分かるので
言われた事を一つ一つとクリアしていく。

こりゃGちゃんやBちゃんやあまりパソコンに詳しくないと
ついて行けないやろなーと思いつつ
言われた事を実行していく。

言っていることがまぁまぁわかるので
向こうの「こうして見て下さい」のテンポが早くなる。
なんとかついて行くも何度かその言い方に

ピクッピクッ

と来た。プチムカツキつつも
毎日毎日こんな電話してたら
しょうがないね・・っと思って
ならば最後にどんでん返しして
このおじさんを良い気分にさせてみよう。
っと思った。変な復讐心だ。

結局二時間くらいあれやこれやっと
試してみたが機械の故障が濃厚となり
修理に出す事になった。
手続き方法や発送先の案内を受けて
最後の最後に

「わかりやすい説明をありがとうございました」

っと言ったとたん
そのおじさんの声が崩れ落ちるような
いままでの事務的な感じのトーンから
感情のある言葉で

「ありがとうございました」

と帰って来た。

そのいままでと全く違う
声を聞いてこちらも変に感動した。

記憶に残る二時間だった。






.
posted by bashow at 01:42| 奈良 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

孤独感。

コンサートまで
あと一週間とちょい。

この時期に毎度毎度
強烈な孤独感が湧いてくる。
毎度毎度。

稽古をして事務作業をして
映像をつくってプロジェクターなど機器の
動作チェックをしていると毎度毎度そうなる。
毎度毎度。


なんでやろ?

ちょっと考えてみると
本番は力を出す。いままで溜めた
圧縮した物を解き放つ時。

反対に今は圧縮するとき。
ジャンプする時に沈み込むもっとも
深いときだろう。

っとするとそれが強ければ強いほど
ジャンプする力が強い。

意味のあることだろう。

そうに違いないな。



.
posted by bashow at 02:13| 奈良 ☀| コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

やるしかないやろ。

コンサートまで
二週間をきった。

やることが多すぎですが
毎度毎度なので楽勝ですな。

先日うどんのうーやんって絵本を知りましたが
ドンブリに入ったうどんが旅をする途中
川があってそこでのセリフが

「わたるしかないやろ」

山があってそこでのセリフが

「のぼるしかないやろ」

やるしかないやろ。ってのは
たまに使うけどこうして絵本でみると
別の角度から染みこんできてとてもよい。

どんな事あっても
表現者として生きる限りコンサートは
「やるしかないやろ」

力が湧く言葉。






.

posted by bashow at 11:59| 奈良 ☁| Performance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

プロモビデオ作りる。

コンサートで使う映像と音作りの作業をしてて
これは後回しにしてたんですが
煮詰まってきたので
こちらを先に
作って見るとここからアイデアが閃いた。
遠回りはたまにはいいもんだ。


みてね。





.
posted by bashow at 03:01| 奈良 ☀| コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

