2014年06月11日

22日国立民族学博物館「音楽の祭日」

かなり休んでました。

3月末のTaiko Baka Festival が無事成功を納め
滞在中から体調がよろしくない状態で帰国後も
不調はつづき、そんなこんなで「更新しないグセ」
がついてしまった。

TBFではかなりメンタルでは成長した事と思う。
体調が悪いから下手な演奏は絶対できない。
舞台から降りたら血を吐こうがどうでもいいけど
舞台上ではそれはアカン。

咳がかなり出てたけれど気合いで
舞台にあがればピタリと止まるし
演奏も超集中できた。

っと言っているうちに
今月27日からまたオーストラリアいってくる。
最長の20日間程。
今回はメルボルンにもいかせてもらう。
三都市だ!
最後にちょっと山ごもりもする。
楽しみである。

今月22日国立民族学博物館「音楽の祭日」
で演奏します。
よければお越しください。
http://www.minpaku.ac.jp/museum/event/fetedelamusique/2014/index
minpaku.jpg






.
posted by bashow at 00:28| 奈良 ☁| Performance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

豪州初日

最近混み混みの飛行機は
やっぱりあまり寝れずに
疲れて到着するが、直ぐに
お迎えしていただいたSさん宅にて
軽く睡眠を取る。すると気分爽快。
前回と違って今回は体調も良い。

持って来た縄跳びを
ビョヨンビョヨン飛んでやる。っと
決意も固い。

後に早速ワークショップ開始。
その場所で前回はホームレス三人組が嬉しそうに
周りを囲んだけど今回はいない。
太鼓の音で踊ったその人が印象的だったので
いれば聞きたいことがあったけど
ちょっと寂しくもあった。

WSは新人のMちゃんが参加
シドニー生まれで最近太鼓の演奏を見て
日本人DNAがムクムクと沸き上がったそうだ。
飲み込みはやっぱり早くて流石12,3才。
ええ感じです。
第二回目の渡豪が24日からあって
そこでのイベント「太鼓馬鹿2014」に参加する
「打組」の最年少が中学一年生。
その頃から日本を出るのは良いことだ。
日本の良い事や悪いことも外に出れば明確になる。
そんな親。すごいぜ!えらい!いっぱい働いてね!

9日のカケハシプロジェク本番にフォーカスにて
体調を整えていきます。




.

posted by bashow at 22:09| 奈良 ☁| Performance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

出発!

今日から13日まで今月1回目の
渡豪で前回のブログにも書いた様に
カケハシチャリティコンサートに出演する。

ブログを見た太鼓ネーム
「太鼓屋アツヒロ」氏より
な、な、なんと!
3尺5寸の大太鼓 寄贈の申し入れが
キタ〜〜〜ッ!

ひゃ、ひゃ、ひゃくすーじゅーまんえん
相当だ。



とても嬉しい。


あとは演奏に集中するだけ。






.
posted by bashow at 16:18| 奈良 ☔| Performance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

