2014年11月10日

やるしかないやろ。

コンサートまで
二週間をきった。

やることが多すぎですが
毎度毎度なので楽勝ですな。

先日うどんのうーやんって絵本を知りましたが
ドンブリに入ったうどんが旅をする途中
川があってそこでのセリフが

「わたるしかないやろ」

山があってそこでのセリフが

「のぼるしかないやろ」

やるしかないやろ。ってのは
たまに使うけどこうして絵本でみると
別の角度から染みこんできてとてもよい。

どんな事あっても
表現者として生きる限りコンサートは
「やるしかないやろ」

力が湧く言葉。






.

posted by bashow at 11:59| 奈良 ☁| Performance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

旅14日目・メルボルン4日目

メルボルンでの4日間が終わり
今日ゴールドコーストに戻る。

ワークショップでは参加者の食いつきが良くて
三時間弱のレッスンの後はクッタクッタになり
終了後は強烈な睡魔が来たが心地よい疲れで
こんなレッスンは久しぶり。
参加者が初対面の方が多くてお互いに緊張感が
あったからと思う。
追い込まれたような感覚。
好きだなー。
何かが生まれてくるから。

りんどうの坂本さんには大変お世話になり
感謝です。

三日目は一日オフでメルボルンシティを
一人でミュージアムのハシゴをしたり
かなり歩いた。
町並みはゴールドコースト・ブリスベンとは
また違った雰囲気で楽しめた。

気候と疲れからか喉に違和感があるけど
なんとかなんとか酷くならず現状維持が続く。

明日からは山ごもりであります。



IMG_2222.JPG
posted by bashow at 07:23| 奈良 ☁| Performance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

旅12日目・メルボルン2日目。

ゴールドコーストでは
サーファーズパラダイスで
パフォーマンスを手伝うが
印象的だったのは子供のグループの地打を
任されたんですが、その子が滞在先の女の子で
部屋をコンコンとノックする。聞くと
いまから出演を考えると緊張してどうしようもないそうだ。
出来るかぎりの言葉をかける。
本番はうまくいった。
これで一つ階段があがればいいなと思う。

その日は出演できる子供が二人だけで
尚更プレッシャーを感じてたとおもうが
それが成長できるチャンスだとおもうねー。

そしてメルボルンへ
出発の朝のゴールドコーストの気温1度・・・
2時間のフライトで到着したら意外と
暖かく良かったが夜は寒い。風も強い。

初日のワークショップは
初対面の方が当然多くて様子見から
はじめうまく収まったとは思うけど
いい感じだったと思う。

そして二日目がおわった。
今日の内容はセイヤ!と言う曲を
伝える事。三時間で可能か・・・とも
思ったりしたがここは決めるのは自分。
腹をきめて。やったぜーーー!なんとかできました。
クタクタになったが達成感はある。

眠い・・・寝る。
文章がおかしかったらすいません。






.
posted by bashow at 23:50| 奈良 ☁| Performance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

