2015年03月12日

ウスッペラの。

靴底のシューズを買った。

ランニングシューズ。
いままでクッションの良いシューズを
履いてて好きなメーカーというのもあって
試しに購入した。

早速走る。5キロ程。
走った途端に脳みそに
ガッツン、ガッツンと衝撃が走るような感覚。
アキレス腱からふくらはぎの間の筋肉が
強烈筋肉痛になる。
10キロ程走ってまたまた強烈筋肉痛になる。

いままでは靴のクッションで衝撃を和らげ
足を守る。っと言う事だが本来の足の力を
弱めてるんでしょうなぁっと思う。
子供に人気の足が速くなる靴も
靴のおかげで本来の力が弱くなる。
っとも考えられる。
余計な物で鍛えられるものが阻害されると言う事。

このシューズを履いて良かったのは
いままでそこまで考えていなかった足の着地を
意識するようになった。
バチで叩くときに手の感覚を研ぎ澄まして
いくのと同様な感じが足の裏にも必要だな。
っと思う。







posted by bashow at 00:02| 奈良 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

立春。

二月三日は立春。
春ですわ・・・

新年最初のブログは
立春から。っと言う事で
ちょっと張り切って更新します。

明日から(5日)
真夏のオーストラリアで
ケアンズ〜ゴールドコースト〜ブリスベン
〜ゴールドコーストと旅してきます。

ケアンズでは初めての太鼓チームで
これも初めてというのは
なかなか刺激があるだろうから楽しみだ。

このところ某太鼓グループの
フラメンコとのコラボの為の
楽譜作りで疲れ果ててたので
真夏の豪州は楽しみだ。
たっぷり体を動かすつもりで
ゴールドコーストマラソンのコースも
下見をかねて走る予定。

では行ってきます。


posted by bashow at 03:33| 奈良 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

日常にて。

コンサートが終わって
一月がすぎた・・・
あっと言う間ですな。

なんやかんやと過ごしてて
夏に新しくした無線LANの機械。
ルーターっというのが
少し前からたまに接続が出来なくなり
いいかげん古いもあって買い換えた。

それが突然接続ができなくなって
そんな事もあろうかと前の機械を処分せずに
置いておいたのでそれを変えてだましまだし使う。
合間に新しい方のを直そうと
いろいろ試すが直らない。

これはメーカーサポートに電話か・・・
めんどくさいなー。時間かかるだろうなー。
っと思ってて電話するのに億劫になってたけど
コンサート後に電話した。

慣れた感じのおじさんが対応してくれて
ちょっと面倒臭い雰囲気を醸し出して来るけど
大体何を言っているのかは分かるので
言われた事を一つ一つとクリアしていく。

こりゃGちゃんやBちゃんやあまりパソコンに詳しくないと
ついて行けないやろなーと思いつつ
言われた事を実行していく。

言っていることがまぁまぁわかるので
向こうの「こうして見て下さい」のテンポが早くなる。
なんとかついて行くも何度かその言い方に

ピクッピクッ

と来た。プチムカツキつつも
毎日毎日こんな電話してたら
しょうがないね・・っと思って
ならば最後にどんでん返しして
このおじさんを良い気分にさせてみよう。
っと思った。変な復讐心だ。

結局二時間くらいあれやこれやっと
試してみたが機械の故障が濃厚となり
修理に出す事になった。
手続き方法や発送先の案内を受けて
最後の最後に

「わかりやすい説明をありがとうございました」

っと言ったとたん
そのおじさんの声が崩れ落ちるような
いままでの事務的な感じのトーンから
感情のある言葉で

「ありがとうございました」

と帰って来た。

そのいままでと全く違う
声を聞いてこちらも変に感動した。

記憶に残る二時間だった。






.
posted by bashow at 01:42| 奈良 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

