2014年12月25日

日常にて。

コンサートが終わって
一月がすぎた・・・
あっと言う間ですな。

なんやかんやと過ごしてて
夏に新しくした無線LANの機械。
ルーターっというのが
少し前からたまに接続が出来なくなり
いいかげん古いもあって買い換えた。

それが突然接続ができなくなって
そんな事もあろうかと前の機械を処分せずに
置いておいたのでそれを変えてだましまだし使う。
合間に新しい方のを直そうと
いろいろ試すが直らない。

これはメーカーサポートに電話か・・・
めんどくさいなー。時間かかるだろうなー。
っと思ってて電話するのに億劫になってたけど
コンサート後に電話した。

慣れた感じのおじさんが対応してくれて
ちょっと面倒臭い雰囲気を醸し出して来るけど
大体何を言っているのかは分かるので
言われた事を一つ一つとクリアしていく。

こりゃGちゃんやBちゃんやあまりパソコンに詳しくないと
ついて行けないやろなーと思いつつ
言われた事を実行していく。

言っていることがまぁまぁわかるので
向こうの「こうして見て下さい」のテンポが早くなる。
なんとかついて行くも何度かその言い方に

ピクッピクッ

と来た。プチムカツキつつも
毎日毎日こんな電話してたら
しょうがないね・・っと思って
ならば最後にどんでん返しして
このおじさんを良い気分にさせてみよう。
っと思った。変な復讐心だ。

結局二時間くらいあれやこれやっと
試してみたが機械の故障が濃厚となり
修理に出す事になった。
手続き方法や発送先の案内を受けて
最後の最後に

「わかりやすい説明をありがとうございました」

っと言ったとたん
そのおじさんの声が崩れ落ちるような
いままでの事務的な感じのトーンから
感情のある言葉で

「ありがとうございました」

と帰って来た。

そのいままでと全く違う
声を聞いてこちらも変に感動した。

記憶に残る二時間だった。






.
posted by bashow at 01:42| 奈良 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。