2014年10月08日

石巻日記。最後。

2日間現地に滞在して
感じたのは「覚悟」だ。
石巻市街地でも震災の影響であろう
空き地が所々にあって
そこで建物を修復、新築して生きる人々。
自分なら出来るか・・と考え込む。

年に最低一回は行くなどして
宿なり店なりを応援する事は「出来る事」だと思う。
秋には市場に行って生サンマを買うのも良いし
米が美味い。

関空から仙台まではLCCのピーチがあり
早く行けるようです。
東京に行くより早いとの事。

最終日は早くに出発して吉牛にて朝食をとり
東北自動車道を宇都宮で降りて
日光東照宮見学と宇都宮餃子を食す。

時間に追われてたので足早に用をすませ。
再び東北道〜首都高〜東明を通って
予定より少し遅れて午後11時前に天理インターに到着。
帰りピッタリ1000キロ。
あとで思うと意外と楽勝。
ま、三人いたから楽だったかもしれない。
今回は行動する事の大事さを再認識する。

カンパ頂いた方々にはこの場を借りて感謝いたします。

また行きます。




.
posted by bashow at 15:12| 奈良 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

