2014年03月01日

KAKEHASHI(かけはし)チャリティーコンサート。

Kakehashi_A4.jpg


3月8日にブリスベンに行われる
KAKEHASHI(かけはし)チャリティーコンサート。
ブリスベン在住アーティスト達の熱い気持ちが伝わります。

震災後自分に出来る事は・・と考えて
いろんなチャリティーイベントやコンサート
自分のコンサートでの募金など出来る限りで
協力してきたつもりだ。

今回のカケハシチャリティーコンサートも
そのつもりの気持ちだった。

先日ブリスベンよりメールが届きそこに添付された
手紙を見て気持ちが動いた。

手紙の内容は児童施設からのもので
数名の方が津波により無くなり、今はようやく
落ち着いてイベントなどに使う太鼓が近くの
太鼓グループなどに借りないとできなく園のものが
欲しいと言う事だった。

ここまで読んで「オレ、出番でしょ−」っと言う事で
桶胴太鼓三台(新品)を寄贈する事にした。
出来る事はする。
これなら出来る。
です。

折角なので園は石巻にあるそうなので
持って行って演奏や簡単な曲も作りたいとおもう。

震災直後に演奏すると言うボランティアの方法も
あると思うが私ならそんな時は
ジッと静かにしていたい。
と言う考えなのでその考えはなかった。
ちょっと太鼓の音は違うのでは・・と思ったので。

今は「今が出番!」です。

太鼓関係の方で(そうで無い方も)
いままでそんな機会が無くて
これなら参加出来ると思われた方。
必要で無くなった太鼓・痛んだ太鼓・バチなど寄贈ください。
余裕のある方は一緒にいきましょう!

「時は今!」 だ。

寄贈するに当たっては陰徳という思いもあったが
ここはオープンにして広く少しでも力をお借りしたいです。

カケハシプロジェクトは奈良からオーストラリア
そして被災地へと繋いでくれました。
距離は遠いけど気持ちは一瞬で飛ぶ。

ブリズベンの皆さん熱いぜ!



.
posted by bashow at 00:30| 奈良 ☁| Performance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

