2013年02月14日

bashow's method No.2

稽古の際必ず遅れて来る人いますね。

事情があるのでしょうが、

遅刻する人は大体決まっています。

事情があるのでしょうが

それが習慣になってるかもしれません。
これが習うにあたっては

「くせ者」です。

わたしなど学生の頃、遅刻して
そっと教室入る技術がドンドン向上して
いつの間にか席にすわっていて
「ステルス神奈川」と名付けられました。
っとそんなことは今は関係ない・・

話を本題に戻そう、遅刻すると
まず気後れします。

そんな気持ちの時は物事を覚えるのに
マイナスに働きます。

たまに全くその素振りも見せない
脳みそがコンクリート化した
猛者がいらっしゃいますが
そんな人は上手くなりたいとかは考えていません。

「楽器の出し入れ手伝わなくすいません・・」
「あの人怒ってないかな・・・」
そんな気持ちが前に進むのを阻みます。

元に戻るのに時間がかかるのです。

なので少し早い目に行くのをオススメします。

っとすると気持ちがプラスに働いて
気持ちが前向きになります。
そうなると不思議と覚えるのも早くなります。

すこし努力すると世界が変わります。
一度お試し下さい。







.

posted by bashow at 07:39| 奈良 ☀| bashow's method | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

