2014年11月14日

孤独感。

コンサートまで
あと一週間とちょい。

この時期に毎度毎度
強烈な孤独感が湧いてくる。
毎度毎度。

稽古をして事務作業をして
映像をつくってプロジェクターなど機器の
動作チェックをしていると毎度毎度そうなる。
毎度毎度。


なんでやろ?

ちょっと考えてみると
本番は力を出す。いままで溜めた
圧縮した物を解き放つ時。

反対に今は圧縮するとき。
ジャンプする時に沈み込むもっとも
深いときだろう。

っとするとそれが強ければ強いほど
ジャンプする力が強い。

意味のあることだろう。

そうに違いないな。



.
posted by bashow at 02:13| 奈良 ☀| コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

やるしかないやろ。

コンサートまで
二週間をきった。

やることが多すぎですが
毎度毎度なので楽勝ですな。

先日うどんのうーやんって絵本を知りましたが
ドンブリに入ったうどんが旅をする途中
川があってそこでのセリフが

「わたるしかないやろ」

山があってそこでのセリフが

「のぼるしかないやろ」

やるしかないやろ。ってのは
たまに使うけどこうして絵本でみると
別の角度から染みこんできてとてもよい。

どんな事あっても
表現者として生きる限りコンサートは
「やるしかないやろ」

力が湧く言葉。






.

posted by bashow at 11:59| 奈良 ☁| Performance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

