2013年12月01日

ベンツを見て思い出す。

今日はずっと運転してて
大阪市内を走る。

前にベンツが走ってて
高級車に乗るってのは
自分の成功度を表したり自分を良く見せたりと
そんなのもあるよね。
っとちょっと思った途端、二十台の頃に
短期であったが当時のまぁまぁ高級な部類で
トヨタのソアラツインターボって言う燃費が4km
という恐ろしい車に乗ったことがあって
その時の氣持ちをおもいだした。

その前後だったか勤めていた会社で軽トラックを
通勤に借りて乗ってて
当時お付き合いしていた女の子と
その軽四であちこちに行った事がある。
その子は「車はわからないから何でも良い」
っと言ってて。男としてはイイカッコしたいけど
恥ずかしい思いもあったが一緒にいるだけで楽しかった。

車は決して良いものでないけど氣持ちが満たされた時の
感覚がそのまま引っ張り出されて来て
新鮮な気分がこみ上げて来て懐かしく思った。

そう思ったのは最近
「お金持ちの人と結婚して〜」という人に
あったからなのか頭は空っぽっぽくて
ベンツに乗りたいという人に
あったなのかは分からない。
身の周りに付随するモノで判断することが
多い中でベンツがきっかけで呼び戻された記憶。

ちょっとした事で思い出した記憶が
面白い初冬でした。





.






posted by bashow at 02:15| 奈良 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

