2013年09月12日

太鼓馬鹿の日

11月16日は

「太鼓馬鹿の日」

会場は超満員で熱気が外にまで
溢れる。

桜井市民会館(奈良県桜井市)

入場無料・12時半開演

11月16日.png




.
posted by bashow at 12:05| 奈良 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

お気軽は・・いやだね。

世の中にはびこる

「お気軽に・・なんちゃら」

それを見ると最近はムムッと反応してしまう。

と言うのも太鼓体験希望の方がいて
体験したいなぁ・・と言った人がいて
それに答えたのが「しっかり考えて真剣に来てね!」
だった。その後なんにもない。

そもそもこちらは真剣だ。
お気軽・・・気が軽い・・軽く来られても困る。

背中に冷や汗かいてくるもんやろ!
と過激に思うがそれが教えを請う物の本当の姿だと思う。

こちらは教えてやる!
なんて傲慢な気持ちはさらさら無いが

今はボクシングを初めて一ヶ月と少し、
高校生くらいのカッコ良い子達を
横目にゼロから始めたカッコ悪い
ワタクシは一年後には少しでも
「蝶のように舞いハチの様に刺す」
っと気持ちだけでもなれるよう
這いつくばってでもやるのだ。

話はそれたが、お気軽に来た人は
続かない。気持ちが無い。面白くない。

冷や汗かいて、何言ってるかわからないほど
緊張している人は続く。

店を構えて商売をしている人は
ちょっと違うかもしれないが
独自の世界観を持っていると
人は寄ってくるとは思う。



.
posted by bashow at 23:51| 奈良 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

忙しくなって来たオレ。

今月24日からのオーストラリア行きが
決定して帰国は10月10日。

今回は長い。
太鼓修理とワークショップ。
楽しみなのがブリスベンでの
琴とギターユニットさんに加わっての演奏。

一人での演奏が主だが
複数での演奏はやっぱり楽しい。
前日に初顔合わせ&リハーサルなので
この緊張感も想像するだけで脳内溶解状態になる。

この感覚は講演するときでも太鼓指導の時にも
出てこない演奏者独特感覚なのだろう。

行けオレ!頑張れオレ!ハッスルですオレ!

っとオレ好きなオレは言う。

ちょっと色々忙しい。
渡豪中にはジムにも行けないので
縄跳び持参は言うまでもない。





.
posted by bashow at 00:00| 奈良 ☁| Performance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

