2013年09月29日

旅いつのまにか・・・四日目。

ゴールドコーストは気候も良く湿度もカラッとしいて快適です。

初日からの修理作業が延期になったり
予定変更もあるけど昼間からビールを呑んだりと
緩急つけて過ごす。
ワークショップも新しいブラジルから来た
人にもしたりと楽しませて貰った。

きょうはブリスベンまで行ってジャズクラブで
ジャズを楽しみ所用をすませ締太鼓の修理。

明日からは本格手に長胴の修理作業にはいる。

ここまでYO2が思わしく無くて
神経が繋がっているのだろうか奥歯が浮く感じで
しっかり噛むことが出来なくなる。
痛み止めの薬をのんでしのでいたが
二日前に以前にうけた事のあるYさんのマッサージを
出張して来て貰って受ける。
Yさんのマッサージは私のナンバーワン。
今日から効果が出てかなり回復した。

帰国までにはもう一回行く。すごいぜ!Yさん。

ワークショップしてて感じますが
あまり自信無くしすぎちゃいます?
謙虚なのはいいかもしれないが
自信無くしすぎで自爆コースまっしぐら。
自信が無くて落ち込むのウラには
もっと出来るからその通りに出来ないから
もっと出来るはず。しかしできない・・落ち込む。

あまり落ち込み過ぎるとろくな事おこりません。

そんなときは「太鼓馬鹿」Tシャツでも着て
縄跳びでもしましょう。
ふくらはぎが激筋肉痛になってそんな事
思ってる余裕は無くなります。





.
posted by bashow at 23:27| 奈良 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

行ってくる。

23日の蛇ノ倉七尾山の戸閉式での
演奏は引き締まった空気感の中で
行われた。

朝4時半に車に乗り込むときに
ちょっと空をみると流れ星が見えた。

来年5月3日に戸開式まで
しばしの休息の時。
陰陽とその役割の時。
戸開式も太鼓を叩く。

太鼓を叩いているときも
色んな人は会釈をしてくれる。
やはりここは「祈りの場」だ。
パワースポットなどと言う
緩い言葉ではないね。

YO2が発症してから連鎖反応なのか
手を切るわ肘や脇腹や、あちこちが痛み出す。
やっぱり体は繋がってる。と感心するも
今日からオーストラリアだ。
こう言う時の演奏も体と対話ができて
新しい感覚でいいのかも
知れない。

体全体で太鼓は叩くが動きにくい体を
意識し感じて動かすのもアリだ。
これはちょっとした挑戦なのだ。





.
posted by bashow at 01:57| 奈良 ☀| Performance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

さっさと決める。

最近思うのだが

決めるのってそんなに難しい?

何のことかと言うと
イベントだとか構成・演出の事とか
でクビを出したり自分が中心になったりする。

まぁーー、会議という奴ですね。

それに出ます。

なかなか決まらない。

イライラして帰りたくなる。

出来るだけ尊重して話を聞いて
アドバイスをと思ったりするが
途中でたまらず意見を言うことになる。

なんかみんなで決めましょう的な空気もあるが

「そんなん決まりませんわ」
それぞれが意見があると思うが
言わずに影で不満を言う。事もある。
それはアキマセン。

時間の無駄。リーダーが不足してますね。
テレビなんか見ると完全な受け身。
ある意味洗脳状態。
危機状態ではないでしょうか?
CMなんぞよく見てみて。

っと。そんな事最近とくに思う。

明日は天川村洞川「蛇ノ倉七尾山」戸閉式で
太鼓叩いてきます。
朝6時入り。4時半出発。
朝は空気はしまってて氣持ちが良いのだ。



.
posted by bashow at 22:44| 奈良 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

