2013年07月25日

アスハコウエンカイ。

明日は講演会だ。
午後1時半から約二時間
しゃべります。

350席満員でキャンセル待ちのようで、
なんで?・・・です。
いつも太鼓ワークショップなどするので
期待されているのだろうか・・

プロジェクターで使う映像と写真は
ipadに入れて後はつないで解説など入れる予定。
後はなにしゃべろうかな。

久しぶりなので楽しみである。






.
posted by bashow at 23:31| 奈良 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オペラシティーコンサートホール

21日の演奏はとても慎重だった。

リハーサルでの音出しの際
音の聞こえ具合がかなり違い
音がまわりすぎて打っててウルサイ。
音楽ホール特有の残響のせいとは
思うが、ここはこれによって
足を引っ張られるのは良くないので
集中しかない。

幸いに客席に人が入るとその分は和らぐのは
わかるので後は自分次第で集中力を
欠かさないようにバルブを閉めて舞台に立つ。

一方オーケストラの演奏は
聞いてて音が一体となって聞こえてきて
心地よくて電気を通さない音の力の
ナント心地よいことか!
生の音は脳に作用する場所が違う。
明らかに。

音楽って昔は電気が無かった。
その原点を知った気がした。

帰りは行きの8時間かかった事に
対して6時間で奈良に到着。
次の日は電車にのるが
危うく乗り過ごしかけた。

音に対しての経験はとても良い機会だった。

IMG_4796.JPG

IMG_0671.JPG

IMG_0674.JPG

IMG_0678.JPG

hall-s.jpg




.



posted by bashow at 01:28| 奈良 ☁| Performance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

