2013年07月15日

ミウラやん。

出先気で見たテレビ。

マヨネーズのCMだったか
それよりもそれが画面に映った瞬間に
体が固まった。

ミ・・・ミウラやん。(ハート)←パソコンでは変換できず・・

そう、風吹裕矢の義理の兄の愛車
ランボルギーニ・ミウラだ。

当時スーパーカー少年だった私は
(今も少年のその感覚は止まってますけど)
一番大好きな車だった。
カウンタックや512BB、イオタなんかより
美しい曲線が印象的で
当時はそう言う言葉にも出来ない
が直感的に惹かれた車だ。

いま考えると子供の感覚は
その時は上手く説明できないが「その意味は」
大人にも充分理解できるはず。
そうCMを見て感じた。
美しい車です。

あとは
ランチャ・ストラトスと
BMW2002が好きだな。




.
posted by bashow at 02:21| 奈良 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

まだまだ勉強ぢゃい。

この二、三日のレッスンで
やっぱり考えて思ったのは
指導者はきっかけでしかないことで
後は本人次第。

褒めて育てる。
ってあるけど、これは
一部有効で一部害悪があると思う。

褒めたとして、その子は嬉しい。
では褒めてもらえないとしないのか?
っとなる。
本来の目的が褒めてもらえないと
する気がしない・・
っとならんかね。

目的があってそれに進む集団
なら多少厳しくても耐える事も出来ようが
それは少数派。

最近はそれぞれに応じて
しているつもりですけど
まだまだ難しいですわね。





.




posted by bashow at 01:41| 奈良 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

フェイスブック詐欺キター

フェイスブックで友達申請が来た。
最近始めたばかりの様で
その繋がりにオーストラリアの
太鼓関係の人が何人かいたので
承認した。

もともと、まったく知らない人からの
メッセージが無しの申請には違和感が
あったが知り合いもいたので
20分程考えて承認。
名字も知ってる人と同じだった事もある。

次の日その人から、
「承認してくれて有り難う。
事情があってフェイスブックを
辞めます。私のメールアドレスを記載します」っと
メッセージがきた。
なんだか変だな・・・と思いつつ
まぁ丁寧なので
「オーストラリア在住の方?」
っと返信したら次の日から
質問には答えずに一方的な事を書いてくる。
挙げ句の果てには自分の紹介サイトがあって
そこはワンクリック詐欺っぽかったので
スルーした。

皆さんもお気をつけて。
友達申請するときはメッセージを
つけましょう。


以上!







.
posted by bashow at 01:31| 奈良 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

